ほいくえん ひな祭り 2023

 

3月3日ひな祭りイベントをほいくえんでも行いました。まずはひな祭りの準備の様子からご覧ください。

↑大きな箱がプリスクールから届き、OPENの儀式!みんなで桃の花のデコレーションを作りました。

   

5人囃子ならぬ14人囃子でマラカス&鈴&ドラム演奏による「うれしいひなまつり」。練習も本番も賑やかでドラムの音色が響き渡り何ともシュールな光景で素敵でしたよ~

↓全部自分ひな人形の仕上げで屏風を折り貼っていきます!完成の写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが、カッコよく完成しました。

そしてダンスもしてランチにはちらし寿司やひなあられもあり、みんなで桃の節句・ひな祭りをお祝いできた大満喫な1日になりました。

無事にイベントがお開きになりましたら、また来年会おうね~とお片付け。この日もストーリーテラーさんからカメラマンに撮影に来ていただき、子どもたちの楽しむ姿が見られると思うので閲覧できる日をお楽しみに!

インターナショナルプリスクールのグローバルヴィレッジは、大阪府吹田市(千里山田校・千里丘校)と高槻市(高槻茨木校)にあり、ほいくえんは千里丘校のすぐ近くにあります。千里山田校からは車で15分ほどの距離で北摂エリアにお住まいの方はもちろん、大阪市内からもアクセスがよいのでご興味のある方は是非見学会にご参加ください。

メンバー限定と記載されていないブログは全体公開になっておりGlobal Villageの様子がよくわかる内容となっています。Instagramのアカウントもありますので併せてご覧ください。Instagram→https://www.instagram.com/gvipreschool/

お気軽にお電話ください

お問い合わせはお近くに校舎までお電話ください。

千里山田校

06-6831-8996

千里丘校

06-6878-6874

高槻茨木校

072-694-6000

ほいくえん

06-6170-8786