Reunion

2022年8月

大阪府吹田市にあるインターナショナルプリスクール グローバルヴィレッジ 千里丘校で同窓会がありました。

 

現在、20歳から24歳になる開園当時に入卒園した子ども達の同窓会が皆が大阪に帰省している夏休み中に行われ、中には、当時アフタースクールの生徒で現在、自分の子どもをプリスクールに通わせている2代目さんも参加してくれました。開園当時から指導にあたっておられるミュージックのEri先生も娘さんと参加されました。また、たくさんの保護者の方々はもちろん、子どもは関東に在任しているが、近況報告に来て下さったママもおられ、昔話に花が咲いた楽しいひとときでした。

一番、うれしく思ったことは、英語が堪能なことはもちろんですが、発音が全員ネィティブであったこと。驚いたことに留学経験のない子も多数おり、

どれだけ、幼児期に英語環境を与えることが大切かを目の当たりにしました。

そして、卒園生はみんな、立派に育ち、グローバルの方針「結果より過程」を胸に、「生きていく考える力」を携えどんどん社会に出ています。

参加されたママさん達、皆さん口をそろえてグローバルに通わせて良かったとおっしゃって下さり、教育者冥利につきるとJoe先生は喜んでいました。

皆様に感謝です。本当にありがとうございました。

 

当時の写真を保護者が持ってきてくれていました。

Joe先生とEri先生若い!

みんな集まってくれてありがとう!

 

Administrative Coordinator

Tomoko

 

お気軽にお電話ください

お問い合わせはお近くに校舎までお電話ください。

千里山田校

06-6831-8996

千里丘校

06-6878-6874

高槻茨木校

072-694-6000

ほいくえん

06-6170-8786